相性占いの館

相性占いの館へようこそ。占い師のミサです。

別れた時間はムダじゃなかった、再会した彼と婚約をしました。

      2017/11/25


悲しい気持ちでいっぱいでした。
2年付き合った彼と、けんか別れしてしまいました。
原因はどちらにあったかというと分かりませんが、そろそろ結婚したいと思っていた私と、もう少し待って欲しいと言っていた彼の気持ちのすれ違いが大きな原因だったのだと思います。
彼は「待てないのならこれ以上付き合うことはできない」と言い、私も結婚ができる人と今度は付き合うからとたんかを切って別れてしまったんです。
でも時間が経つごとにどうして彼と別れてしまったのだろう、どして私は待てなかったのだろうとモヤモヤが積もってきました。
何かにすがりつきたいという気持ちが大きかったかと思います。
そんな時、飯田唯さんの電話占いランキングに出会いました。
もう一度彼とやり直したいという気持ちだけで、何かアドバイスが頂けたらいいなと電話占いをしました。
私の気持ちを聞いてくれる人は周りにはいますが、だからといって的確なアドバイスをしてくれる人はいませんでした。
みんな別れて別の人に行ったほうがいいって言いました。
でも時間が経てば経つほど私には彼しかないのだと思うのです。
そんな気持ちを全て見透かされているかのように占い師の方は優しく答えてくれたんです。
色々な話をしましたが、最後に言われた言葉が心に響いています。
あなたと彼はもう一度出会うから、この一度別れている時間は決してムダじゃないから。
今の二人が離れている時間を大切にしてください。
そう言われてはっとしました。
少し冷静になれたんだと思います。
私はそれからは彼のことだけじゃなくてもう少し周りに目を向けてみようと思いました。
彼のことや結婚のことばかり考えていては前に進めないですから、仕事に集中することにしました。
そんな時、彼と別れて寂しがってない?と友達も声をかけてくれて、仕事の後に女友達とホットヨガのスクールにも通うようになりました。
毎日忙しくしているうちに、だんだん冷静な気持ちになって、彼のことを改めて考えられるようになりました。
どうして私はもっと相手に対して想いやりを持てなかったのか、私は結婚ができたら誰でも良かったのじゃなくて、彼とだから結婚したかったはずなのに。
そうようやく気付きました。
それも電話占いをしたことで、穏やかな気持ちになれたのが大きかったと思います。
彼と別れて2ヶ月経っていましたが、勇気を出して彼に電話をしました。
久しぶりに聞く彼の声です。
一度会って話をしませんか、と丁寧に言いました。
彼も会いたいと思っていたんだと、予想外の返答です。
それからすぐに彼と私は再び付き合い始めましたが、その時に彼に言われました。
「今度は、結婚前提に付き合って下さい。もう待たせないから」
今、婚約をしてお互いの両親にも会ったところです。
一度別れたけれど、もう一度出会うことが出来て、それどころか結婚も目の前ということで今度は焦らずに進めて行きたいと思っています。
もうつまづかないと思いたいですが、また悩むことが出てきたら電話占いでお世話になるかも知れませんね。

 - 占い